TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
第2回愛ドットるマスター反省会


なんとかUPできましたね。途中PCが壊れたり、過労で具合が悪くなったり、祖母が入院したり(少しづつ回復しはじめて一安心)と、
なんか色々大変だったらしいんですが。

合計27分12秒 参加者数36名 総作品数44(あすきゅんP調べ)
初参加の方も多数いますので、ドット絵描きの輪を広げるという目的は果たせたと思います。
ただ、01に比べて02・03の再生数が半分ぐらいに留まっているのが残念かな。
01で疲れてしまったのか、続きがあることに気がついていないのかどちらにせよ工夫が足りませんでした。


01
まとめ動画を作り始める段階で今回も前回同様に静止画・gifアニメを01に動画を02にという構成にすると決めていました。
動画と静止画を混在させる構成も考えたんですが、静止画の印象が薄れるような気がしたので止め。
作品数が多いので分割しようか迷ったんですけど、2つにわけると若干物足りないような気がしたので全部まとめて1つに。
尺が長いと途中で飽きられるんじゃないかと調整した結果、作品ごとの表示時間に物足りなさを感じさせたかもしれません。
作品の順番は適当です、なんとなくアルファベット・50音順になってるのはフォルダに並んでいたのを順々に入れてったからで深い意味はありません。
でも、なまものさんは最後に入れるというのは作品が届いた時点で決めてました。前回もそうだったので、というだけですけども。
匿名希望さんの作品は説明不足だったと反省しています。単なるリサイズと見られるとは思わなかった、それだけ精巧な作品だったと思っていただければ、、、。

02
01が予想以上に長くなったので視聴者の気持ちをだれさせないために02はテンポよく見られるような構成を心がけました。
OPは前回と同じ76葛Pにするか、それともtotti Pにするか迷ったのですが76葛Pを03にまわしてtotti Pを一番手にしました。
pepperPの作品は個人的に凄く好きなんですが(32×32ってことはこれそのままアニメーションカーソルにしたらワクワクじゃないですか!)
拡大するとぼやけちゃうんですよね、それでも好評なコメが多かったので良かったですよ。
ミカドPの作品は元々gifアニメーションだったので01に入れようとしていたんですがこれ以上長くなるのを避けたかったので
許可を得て音をつけ02に入れました。

03
ダミアンPの作品に元ネタがあったとはUP後にコメを見るまで気がつきませんでした。
知っていれば少し違った見せ方になっていたかもしれません。

まとめ動画のあちこちに挟まっているパンキッシュなアイドル達は隙あらば私も参加者として入れちゃおうと作っていたものだったんですが
ごたごたして全員分作るのが精一杯でした。出来れば彼女達にも暖かいコメントをいただけるとうれしいかなーってw


早くも第3回をという声も聞こえますがw
今のところ私は第3回をやるつもりがありません。忙しくなった仕事が落ち着く目処も立ちませんし、私が第3回をやってもつまんないと思いますので。
マンネリとか飽きられるんじゃないかな、視聴者も私も参加者も。
ただ、アイマスドット絵企画はなんらかの形で続いていってほしいなぁと他人任せですけど願っています。
もしも第3回をやりたいので名前を貸して欲しいという人が居たら声をかけてください、できる限り協力します。
2回続いたという実績は役に立つはずです。
[2008/07/04 19:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ニコマスドット絵師のたまり場(仮) | ホーム | 第2回愛ドットるマスター公開開始>>
コメント
運営お疲れ様でした♪
どの作品も個性的で、楽しく観れてすごく勉強になりました。
パンキッシュと言えば、私も雪歩に着せましたが、セーターのようにブカブカして謎の衣装になっていますw
[2008/07/04 22:16] URL | totti #- [ 編集 ] | page top
ああああ
すみません、元ネタがあるって書いといた方が良かったですね・・・テキストのコメントは会話内容が(元ネタと)ほとんど同じでごめんなさいって意味だったんです。言葉が足りませんでした。
[2008/07/05 00:10] URL | ダミアン #- [ 編集 ] | page top
今回、初参加させて頂きましたが、凄く楽しかったです。
何より勉強になりました、もっと精進せねば。
このような場を与えて頂き、本当にありがとうごさいました。
改めて、お疲れ様でした。
>パンゴシ
自分は亜美真美のスカートで心が折れましたw
[2008/07/05 00:43] URL | つねる #US7Is6OM [ 編集 ] | page top
企画・運営お疲れ様でした。
沢山の方の作品を見ることができ、とても楽しめましたし、勉強になりました。
色々大変だったようですので、ごゆっくり休んでください。

それでは、今回は本当にありがとうございました。
失礼します
[2008/07/05 15:53] URL | よしひこ #- [ 編集 ] | page top
まずは、お疲れ様でした。
今回も参加出来てとても嬉しかったです。
みなさんの作品を見て刺激にもなりましたし、
なにより楽しかったというのが一番ですけども。

本当にありがとうございました。
[2008/07/05 19:45] URL | なまもの #ng.8cne6 [ 編集 ] | page top
あー……、うーんと……、
実は数え間違いで本当は35人だったとかいう話があるようなないような……。
いや! パンキッシュゴシックで参加のasahiPも含めて36人ですよね!
[2008/07/05 21:30] URL | あすきゅん #vIuPkOtw [ 編集 ] | page top
色々とトラブルがあった中、お疲れ様でした。
今回も楽しませていただきました。


参加者は私が数えたら
01参加者28名
02参加者7名(うち被り2人)
03参加者6名(うち被り2名)
+asahiP
で38名になりましたよ・・・
[2008/07/06 13:32] URL | しゃぎぃ #TtsLHoEM [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/06 13:35] | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://amaisakura.blog28.fc2.com/tb.php/21-5453d637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
